プロフィール

はじめまして、黒木絵里子です。

明治学院大学国際学部卒

まだアラフィフと認めたくない40代


トールペイントに出会ったのは24年前。

訪れた軽井沢のペンションで、当時は珍しかったトールペイント体験教室がありました。

そこで、ちっぽけなただの木片が、自分の手でカラフルなウェルカムプレートへ変身した感動から、ペイントの世界に魅了され育児をしながらも夢中で描き続けてきました。

長男が小学校に入学すると、お母さん友達から、教えてほしい、と声をかけていただいて、

2004年トールペイント教室をスタートしました。

あらゆる素材にペイントできるトールペイントで、ガラス、ホーロー、布、ティンなど身の回りのものはだいたい自分好みに手を加えられるようになりましたが、

安全に実用的な食器を扱ってみたい、という思いから、

白磁を手軽にデザインする、ポーセラーツに出会い、2014年日本ヴォーグ社のインストラクター資格を取得、教室もスタートいたしました。

絵が苦手な方でも、豊富な専用の柄転写紙を使って、シール感覚でつくるポーセラーツ。もともとぺインターの私には物足りないのかと思っていたのが大間違い、ひとたびその世界に飛び込んだら、その奥深さ、多種多様さにまた魅了されます。

毎日使う食器が自分ブランドになるすばらしさをお伝えしています。


今ここにないものをご自身の手で作りだす喜びをお届けします。

アトリエPine Hillに、是非お気軽にお越しください。